決算:APP 2024Q1

決算

アップラビン(ティッカー:$APP)の2024年度第1四半期決算についてまとめます

finviz dynamic chart for APP

決算概要

アナリスト予想平均と結果の比較をまとめます。

結果予想判定
EPS$0.67$0.55
売上高$1.06B
(YoY +48%)
$974.7M
ガイダンス
2024Q2売上高
$1.07B
($1.06B~$1.08B)
$1.01B

業績ハイライト

業績

  • Q1は記録的な四半期となり、強力な財務実績を達成
  • 総売上高は前年同期比で50%近く増加し、10億6000万ドル
  • 調整後EBITDAは前年同期から倍増し、5億4900万ドル(マージン52%)
  • ソフトウェアプラットフォームの売上高は6億7800万ドル、調整後EBITDAは4億9200万ドル(マージン73%)で、前年同期から2倍以上に
  • Appsポートフォリオは前四半期から安定しており、調整後EBITDAマージンは15%を維持

今後の見通し

  • Q2のガイダンスは、売上高が10億6000万ドルから10億8000万ドル
  • 調整後EBITDAは5億5000万ドルから5億7000万ドルの見込み(マージン52%から53%)
  • コアビジネスからの成長を推進し、長期的な機会を拡大する能力に自信
  • ゲーミング以外の分野への拡大に期待
  • AIモデルの継続的な改善により、さらなる事業成長を見込む

質疑応答ハイライト

AXON 2の成功要因と成長の持続可能性について

  • Q1の予想を上回る好業績の主な要因は、コアモデルの改善
  • モデルの改善には、自己学習によるフィードバックループと、研究開発チームによる技術革新の2つの側面がある
  • 長期的な成長のドライバーは、ゲーミング内外の広告主の拡大、技術の継続的な改善
  • ソフトウェア事業は年間20〜30%の成長を目指す
  • ゲーミング以外の分野への展開に期待

ゲーミング以外の分野への展開戦略

  • 現在、非ゲーミングアプリでも成功を収めている
  • eコマースなどのトランザクション業界では、ウェブ広告が重要
  • 今四半期中にウェブ広告の製品を市場に投入予定
  • 需要の多様化により、プラットフォームの需要密度が高まることを期待

販売プロセスについて

  • 製品第一主義の企業文化を重視
  • 優れた製品を開発し、広告主に成功をもたらすことで、ピア・ツー・ピアでの採用を促進
  • モバイルゲーミングでは、過去1年間でこのアプローチが功を奏した
  • ゲーミング以外の分野では、大規模な販売投資は行わない予定

ヘッダー入札(リアルタイム入札)の最新動向

  • Q1にヘッダー入札への移行が加速
  • 詳細な収益は開示していないが、ポジティブなトレンドが継続

Unity によるAppLovin MAX サプライへの入札の戦略的影響

  • MAXはモバイルゲーミングで最大のメディエーションソリューション
  • サードパーティがリアルタイム形式でプラットフォームで購入することは効率的
  • AppLovinは、プラットフォーム上で購入する企業からデータ上の優位性を得ることはない
  • 完全に公正で透明性が高くクリーンなオークション

純インストール収益の状況

  • インストールあたりの純収益と、インストール数は共に増加傾向
  • AXONの継続的な改善により、インストールあたりの収益と、広告主の支出増加に伴うインストール数の増加を見込む

CTV広告購入における、パフォーマンス広告とブランド広告の比較

  • Wurlはより多くの視聴者へのアクセスを提供し、需要を増やす役割
  • AppLovinは一貫してパフォーマンス広告に注力
  • ブランド広告では販売担当者が必要だが、パフォーマンス広告では結果が測定可能で説得力がある
  • eコマースの成功事例をCTVの分野にも拡張できると考えている

コメント

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